韓国人の友達を効率的に作る方法

日本のお隣の国である韓国は、K-popブームなどの影響もあって、日本人がもっとも身近に感じる国の1つですよね。日本と韓国は基本的な文化が似ていることから、お互いを理解しやすいこともあり、日本人にとって韓国人は、比較的仲良くなりやすい外国人であると言えます。では、韓国人と効率よく出会うにはどのようにすれば良いのでしょうか。日韓結婚をした経験から、韓国人と出会う方法についてご説明します。

 

 

 

1.思い切って日韓交流会に参加する

 

韓国旅行をすれば、現地でたくさんの韓国人に出会うことができますが、そこから友達になるのは簡単なことではありませんよね。そこでオススメしたいのが日韓交流会に参加することです。特に韓国旅行ついでにソウルで開催されている日韓交流会に参加することをオススメします。

 

韓国で行われる日韓交流会は、日本で行われる交流会に比べると韓国人の比率が高いことから、日本人というだけで積極的に話しかけてもらえます。そのため、効率的に韓国人と知り合うことができるのです。日韓交流会に参加する韓国人は、もともと日本に対して好感を持っている人が多いため、話題に困ることもなく、話も弾みますよ。

 

有名な日韓交流会としては「カケハシ」や「トトロハウス」などがあります。

 

 

 

2.韓国人と友達になるために必要なこと

 

日韓交流会に参加する韓国人は、日本語を勉強しており日本語がある程度話せる人が大半です。しかし、それに甘えて交流会で日本語だけを使って話すのは礼儀にかけた行動であると言えます。いくら日本語が話せる韓国人であっても、自分の国の言葉を一生懸命勉強してくれている日本人に対して好感を持つものですので、最低限の礼儀として、韓国語で簡単な自己紹介ぐらいは言えるようにしておきましょう。

 

また、韓国人は連絡のやりとりをLINEはなく、カカオトークというツールを使うのが主流です。そのため、カカオトークのアプリをダウンロードし、事前にIDを登録しておくと、連絡先の交換がスムーズにいきます。

 

 

 

3.まとめ

 

いかがでしたか?韓国人と効率よく友達になるにはソウルで開催されている日韓交流会に参加するのが1番効率的な方法です。交流会は2時間ほどで終了しますので、韓国旅行のついでに日韓交流会への参加もスケジュールに入れ、韓国人のお友達をたくさん作ってください。